人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押尾コータロー「BOLERO! Be HAPPY LIVE」(DVD編)

 ボレロ!Be HAPPY LIVEはBe HAPPYツアーの様子を収録したライブ・アルバム。DVDとの変則2枚組という構成を採っている。ここではDVDについて。

 ライブ演奏は3曲。ただ幕前の緊張感漂う姿なども見られるのは,ファンとして嬉しいところ。それに加え,ボレロのプロモーション・ビデオとモントルージャズフェスティバルにおけるボレロの演奏が収録されている。いくら,「ボレロ」というタイトルが付いているからといって,大して長くないコンテンツのなかで3回ボレロが出てくるのは正直疑問。続けてみていると,さすがに飽きてくる。ボレロという楽曲自体,同じテーマを繰り返して重ねていくものなので飽きやすいような気がする。

 しかしまあ,アリナミンDのCMに採用されたからなんだろうけど,これがタイトルに付くのもどうかなあなんて気がする。もっといい楽曲があると思うんだけど。
by northCountry | 2004-12-16 14:46 | DVD評


<< 気が付けば今年に入って 押尾コータロー「BOLERO!... >>