カテゴリ:その他( 4 )

こういうのを見るにつけ

なんてことだろう。こんなの,目的は明らかじゃないか。どう見たって詐病だろ。こういう輩は悪いが,とっとと社会から抹殺すべきだ。

ボクは元々,死刑反対論者だった。独り身でいる間は。でも今は違う。守るべき者がいる今は,まったく逆だ。

しかもこんなの,心神耗弱だとか精神病だとかいう理由で野に放ってよいわけないではないか。心神耗弱とか精神病が無罪を勝ち取るための錦の御旗になってはいけない。だが,くだらない弁護士が,それが仕事とはいえ訴訟に勝つための手段としてこういう選択肢をやたらとりたがるのはどうか。少年法も同じ。ある程度以上の重罪に対しては,減免する必要を認めない。

失った者は二度と帰ってこないのだから。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by northCountry | 2005-07-28 19:47 | その他

別館移転のお知らせ

Guitarist's Paperplane別館はこちらに移転しました。移転の理由は本館にも書きましたが,当初規約に気づかずにアフィリエイトを使ってしまっていたことが一番です。後から気づいたのですが,過疎ブログだからとほおっておきました。それを管理者から指摘されまして,個別に修正するのも面倒なので。ただこの事実を指摘され,非表示になったエントリが,なぜかいつまでたっても回復できず腹を立てたというのも影ながら大きな理由だったりします。

当面こちらを残しておきますが,基本的に更新は停止します。
[PR]
by northCountry | 2005-06-22 09:52 | その他

気が付けば今年に入って

一本も投稿しておりませんでした。
うーむ。

確かに,そろそろネタが尽きかけているような気はするのですが。
何せ,本館の方の更新も滞りがちなものですから。

まあ,少々お待ちくださいませ。
[PR]
by northCountry | 2005-03-10 21:09 | その他

今月に入って更新してないけど

ちゃんと見てます。
えー。しかかり中のネタは,
・Dewarさんの洋書2冊
・ソロギのしらべDVD×2
・倫典さんの教則DVD
なかなか評価するまで見てないので。さらっとは見たんだけど…。

あと,楽譜編というのも考えてます。ただ楽曲の評価はCD,あるいはDVDでやるべき。その意味ではアレンジに関する評価というのが成立するかなあと考えているんだけど,なかなか難しかったりする。
 例えば「ソロギターのしらべ」シリーズは,楽譜が1ページに収まることを前提にしたアレンジだし,南澤さん自身が「原曲のコード感を重視して…」と語っている。その結果音楽的に不満が出たとしても,それは批判の対象とはならない。別の言い方をすれば,「南澤さんのアレンジより倫典さんの方が音楽的に面白い」としても,それはもともと狙い通りだとすれば,的はずれな評言ということになる。
[PR]
by northCountry | 2004-09-23 18:58 | その他