人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コータローの新譜はCCCDじゃない!

 BulkfeedsのRSSで押尾コータローのSimilarityで見ていたら,「今度はCCCDじゃなくてCD」という情報があった。東芝EMIがそんな優しいことするわけないじゃーん,と思って自分が設定したAmazonのリンクを見ると,確かに「CD Extra」と書いてある。おお!
 一応ネタもとが一緒かもしれないが,某オークションで出ていた新譜情報を見ると,どうやらこちらもCD-Extraと書いてある。これは期待できそうだ。
 というわけで,下の記事は話がだいぶ変わってくる。どこで予約するかだけが問題になるというわけだ。

 押尾さんも立場強くなったのかなあ。音を大事にするアーティストであれば,CCCDなんてダメだと主張したくなるはずなんだけど(例えば宇多田ヒカルが好例),レコード会社と比べて立場弱ければ主張できないもんね。それとも東芝EMIが方針を転換したのか。だとしたら,もっといいことだけれど。
by northCountry | 2004-04-30 17:16 | ギター


<< 二宮康明「よく飛ぶ紙飛行機 V... 押尾コータローさんの新譜 >>