人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎倫典「HEARTSTRINGS」

 2003年10月発売の倫典さんの最新アルバム。例によってアコースティック・ギターを中心としたアンサンブルだが,やっぱええわ。毎朝聴いている状態。同時期に買ったものもあるのだが…。
 個人的には「Beatnics」とか「Misty Eyes」が気に入っている。ミディアム~スロー系の曲はややクラシック音楽に近い印象で,ある程度傾向が似ているような気がする。まあある程度仕方がないのかとも思う。それに曲自体はきれいな曲が揃っている。全体としても既視感がない。このあたりはさすがだと思う。
 多くのプレーヤが手がけている「The Water is Wide」に関しては,割と解釈が違っていて面白いのだが,出来としては岸部眞明氏のアレンジが一番好きだな。
 アルバムとしての完成度は高い。楽曲もよい。ただ前作である「Promnade」とどっちを薦めると問われたら,個人的にはPromnadeを取る可能性が高い。

Heartstrings
by northCountry | 2004-02-16 14:40 | CD評


<< 岡崎倫典「若者のすべて」 岡崎倫典「Promnade」 >>