人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎倫典「Promnade」

 個人的ではあるが,岡崎倫典さんのアルバムで最初に購入したのがこれ。「トトラの島」「Zontac Hill」「City of Tokyo」とか,カッコイイ曲ばかりでかなり気に入っている。「雲の上の小さな島」は一応弾けるようになった。
 中でも好きなのがトトラの島で,これをライブで聴いたときは鳥肌が立つほど感動した。おそらくは楽曲の良さがライブ感と重なることによって出てきた感動だと思うのだが,ライブが「いい」と思ったのはこれが初めてだった(「楽しい」だったら押尾コータローの方が先だった)。トトラの島は,耳コピーをした人がインターネットにTAB譜を掲載している。それを見て練習しているが,なかなか弾けない(;_;)。
 というわけで,倫典さんの曲はかなり好きである。ただその割合が,もしかしたらギタリストというよりもコンポーザーの方に向いているような気がする。

Promnade
by northCountry | 2004-02-13 22:51 | CD評


<< 岡崎倫典「HEARTSTRINGS」 岡崎倫典「Bayside Re... >>